alice day's

しあわせな じかん。。。*

蕾らしくなりました。。。*

以前 花芽が出てきたと紹介した胡蝶蘭の蕾が 
やっとここまで膨らみました。   
100429_173944.jpg
蕾らしくなったでしょう^^ 
なんだか ここまで来るのが長かった

その鉢をガラス越しに陽射しがあたる部屋からドア前に移動・・・

週1度 会社に来るヤクルトさんが
『わ 蕾が出来てる~!』と驚かれていました。
1度きり 満開の花をみて終わることが多いのにって^^

あと2~3回目に来られたときには 咲いてるかもしれませんね というと
『他所事だけど とても楽しみ!』って何度も言って帰られました。10.gif

この鉢には 3つ植わっています。3つとも花芽があり
今はまだ小さいけど 
この他の2つの鉢にも 全てに花芽がついています。

しばらくは固定していたけれど 可哀想で はずしました。
なのでお店のように お行儀よくありません。
自由奔放に太陽の光に向かって伸びているので
バランス悪いですけど^^; 
そこがまた 幸せそうにも見えます。。。9-1.gif








Comments

alice*さん
胡蝶蘭☆
つぼみがついたんですね♪
私も前にいただいたことがあったけれども
だめにしてしまいました
次へと咲かせることができるのは
面倒見の良いやさしい人だからです♪

優しい心に答えたんですね

チェリーセージ
クリーム色というのがあったので育てています
こちらは育ち盛りらしくもう花を付け始めました
そして私のチェリーセージは葉は立派になりました・・・
                    小夜月

2010.05.07(Fri) 06:40       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さん。。。*

今日は 少し蕾が咲きかけてます
花びらが1枚・・・開こうとしています
イトオシイですi-265

私のチェリーも葉がぐんぐん・・・です。
蕾まだかな 待ち遠しくてたまりません^^;
クリーム色ですか?ミックスのはよくあるけど
珍しいのではありませんか?
また 写真見せてくださいね^^

2010.05.08(Sat) 09:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?