alice day's

しあわせな じかん。。。*

桜の花びら。。。*

毎朝通る川沿いの桜が散り始め 
水面が桜色。 
小夜月さんに それを「花いかだ」というと教わった^^
少し前まで 桜が水面に写って
それもまた綺麗だったけど。。。

少し 葉も出始めたのもあれば
風当たりか 日当たりか咲き遅れの満開の桜樹も・・・

山手幹線から六甲山を見上げると あちらこちらに
山桜が咲いてるのが見えます。

今年の桜も 週末の雨で そろそろ終わりそう。。。
寂しい気もちになるけど そのあとには
色鮮やかな葉桜が待ってる。
新緑の季節 それもまた 待ち遠しい気もした 



今を 大事に過ごしたいと
想いながら見る なごり桜・・・ 散り際の美学。。。*



Comments

alice*さん
桜の花が散り始めて寂しいと思っていたら
東北の桜はまだこれからで開花待ちとのこと
日本ていいですね
桜前線北上中
ほかの人のブログで
桜の満開をまたしることができる♪

今年も色々な桜の花を楽しめました
散るときも散ってからもなお美しい余韻を残してくれる桜花♪
散り際の美学
かっこいい☆~

2010.04.11(Sun) 22:24       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さん。。。*

四季のある日本・・・
そして南北に長いことで 季節に時間差^^
幸せですよね

暑いから半そで 寒いから長袖・・・とかじゃなく
季節を心でちゃんと感じていたいです。
ささやかなところに 季節感を見つけると
嬉しくなりますね。

2010.04.12(Mon) 09:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?