alice day's

しあわせな じかん。。。*

 『いち善』

先月 結婚したばかりの甥っ子が4ヶ月前にお店をだしました。

初めて行きました。
100406_192549.jpg
三宮をずっと南に下がったところにありました。

ichizen1.jpg ichizen3.jpg
つきだしの刺し身蒟蒻は ずっと以前 
鳥取で食べた精進料理にあったのと同じようで とても美味しかったです。
あの時 刺し身蒟蒻が大好きになり 市販されてるのを買ってはみたけど
普通の蒟蒻の薄切りみたいで。。。 あの時の味が忘れられなかったけど
ここに来て また 食べることが出来て嬉しかった。。。*

なめろうも 初めて食べたけれど 私の勝手なイメージが間違ってて・・・
とても美味しかった。。。* また食べたい^^w

かわったところで すき焼きの春巻き。不思議な発想^^
でも しっかり味がついてて 中の具は ほんとすき焼きでした。
我が家では ポテトサラダとか よく巻きます^^

ichizen2.jpg ichizen6.jpg
私の好きな白魚。今回は かき揚げでしたけど。
北陸に行くと必ず食べる白海老と白魚は大好きなので はずせない^^w
海老マヨ風サラダの海老も大きくて ぷりぷりでした。
味付けもちょうど良いマヨ感でした。

ichizen5.jpg ichizen4.jpg
ほんとは ブリかまの塩焼きだったけど品切れ^^;
なので めずらしく鯛の・・・
あっさりしてるかと思ったら ブリに負けないほどでした。

お酒も 日本酒・焼酎もたくさんの種類・・・
めずらしい地酒もありました。。。*

以前会った時より 5キロは痩せた~と言ってた。
オープン当時は 胃が痛くて・・・と。
いまは ランチも満席で 夜もリピーターの方が多くなってきて
と 少し波に乗ってきた様子。。。*



がんばって!


Comments

Post A Comment

What's New?