alice day's

しあわせな じかん。。。*

桜。。。*

休日 母のところに行ってきました。
桜満開でした。快晴のはずの天気予報・・・
途中 雨が降ってきました。
傘も持ってきてないのに・・・

でも墓地公苑までいくと 雨もやみ・・・良かった。
どこまでも続く桜並木・・・そんな道路の真ん中で・・・
sakuramiti.jpg

今でもここに母がいるって信じられない・・・ って つぶやく。。。

でも父は 母に会えたというか 母の傍にいることを実感してるようでした。
母も喜んでくれたかな。。。



・・・・・・・・・・・・・・


曇り空も山沿いだけで 岡山に向かううち 青空が見えた。
桜の色が青空に映える。。。*
カメラ好きな父も持ってきていた一眼レフの 自慢のカメラを向けていた。 
わたしは デジカメも持たずに来たので 携帯電話のカメラでポチっと。

100403_132243.jpg  100403_132156.jpg

伯母のうちに着いたのはもう14時・・・
伯母は 朝の5時からおきて ばら寿司を作ってくれていた。
何日も前から 楽しみにしていてくれてた
父も 前夜は 眠れなかったらしい

子供の遠足みたい^^


庭に野菜を植えたいというので トマト 茄子 胡瓜を2苗づつ・・・
ガーデニングとか あまり好きでないらしい伯母が
そんなこと言うのは 珍しいなって思ったけど・・・

水遣りとか 決まってする事があると 
日々の楽しみにもなると思う・・・ 

去年 私が植えた木香薔薇も新芽がいっぱい。。。*
また 夏が楽しみです。


Comments

おふたりの訪れ喜ばれたことでしょう

桜もだいぶ長持ちしそうです
桜☆満満開e-235
ステキな休日を過ごされたんですね
alice*さんのやさしいお人柄が感じられます
心があったまる♪

水遣りって
植物の生長を見守ることになるから
日々が楽しみですね♪



2010.04.07(Wed) 21:48       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

そろそろ桜も散り始めました。
通勤途中 歩道にちいさい小川があって
交差点にくると小さな池になってて・・・
そこの水がピンク色でした。
花びらが 一面に。。。*
とてもきれいでしたよ^^
車だったので 写真 写せなくて残念。。。

2010.04.08(Thu) 10:34       alice*    #-  URL       

alice*さん
わ~~
alice*さん~♪
私の今日のブログは水面の花びらのことなんです~
今ちょうどそういう時期になっているんですねv-252
桜はどの時期も楽しませてくれますね
                  

2010.04.08(Thu) 22:35       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さん。。。*

水面の花びら 雨上がりの今日もきれいでした。

車にいっぱい花びらをつけて走ってるのも見ました^^
可愛かったです。。。*

2010.04.13(Tue) 09:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?