alice day's

しあわせな じかん。。。*

砂防ダム・・・春

桜の花も咲き始めました。
家の前の砂防ダムの中でも水仙が満開。
大雨の日 ダムにたまった水に埋もれてしまうのに
毎年 少しずつ増えていき 
きれいに花を咲かせています。

今 そこには迷い込んだ猪の子がいます。
水がたまると どこからか水鳥がきて
追いかけっこしてます。

猪も泳ぐんです^^ 犬かきで7.gif



................... 10.gif .....................



昨日 休日だったけど 出社。
花壇の手入れしました。
雑草やどこからか舞って来た落ち葉をのけました。

ただ 雑草も可愛い花を咲かせてくれるので
摘むのが可愛そうな時があります。。。

秋に刈ったチェリーセージは 背丈をそろえてきれいな若葉です。
花芽がたくさん出るように また少し切って・・・
咲いてくれるのが待ち遠しいです。

あの色に早く会いたい。。。150faa4c05906c05a2c1eae6ab8ef42d.gif


Comments

alice*さん

春のにぎやかさがうれしいですね
訪問者がおおぜい♪
土いじりのゆっくりな時間がいいですね
雑草ってたくましいですね
しっかり摘みます~

チェリーセージ
切った方が花が咲きやすいんですか
鮮やかな赤い色
早く咲いて欲しいですね♪
                     

2010.03.24(Wed) 22:00       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。e-235

雑草抜き 無の気持ちになれる時間・・・だから 好き。

冬 根元から切るのは きれいに育ってくれるためで
春 葉が揃ってきたら 上のほう 切ります。
切ったところからまた芽がいくつか出ます。
横にボリュームもつような形にしたいので・・・
そう思ってるんですが 間違ってたらごめんなさい

ペチュニアなどは そのようです。。。*

2010.03.25(Thu) 09:26       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?