alice day's

しあわせな じかん。。。*

白米。。。*

昨日は 白米を炊いてみました。
中火で5分の加圧。
そのあとは火をとめて10分蒸らせば こんな感じ・・・*
DVC00193.jpg
食感は 電気炊飯器と全く違っていました。
ガスで炊くと美味しいのは知っていたけど それ以上に
お米の細かいところまで火が通ったというイメージかな。。。
モチモチ感と透明感。すごいな圧力鍋♡

ところで 先日のプリンですが カラメルソースの代わりに
リキュールのカルーアをかけてみました。
ほどよい甘さになって 形はイマイチでしたが 味はGoodでした(笑)



Comments

Post A Comment

What's New?