alice day's

しあわせな じかん。。。*

香水

高校生の時 親友がつけてた資生堂のモア。。。
その甘い香りに憧れました。
でも真似をしては 悪いと思い我慢・・・^^;
卒業して離ればなれになってから やっぱりほしくて購入^^;
わたしの大人への第1歩みたいなものです(笑)

その頃に買ったガラスのアトマイザーも とても気に入っていて
今も 大切に使ってる年代物です(笑)
わたしが持っているものの中で 
いちばん古いものではないかと思います。

そんなモアも 数年前に生産終了となったみたい。
ちょっと寂しい気がしました。

DVC00229.jpg

15年位前 ランコムのトレゾアと出合いました。
付ける人によって その香りもかわるらしく。。。
それ以来 ずっとトレゾア。。。*

1昨年 中途入社してきた少し年上の事務員さんに
仕事の内容を話してる時 彼女がふと開けた引き出しに
見覚えのあるものが・・・
まったく同じアトマイザーだったので とても驚きました。
彼女も 
これはもう古いもので…でも好きなので大事に使ってるんです^^
といっていました。

同じように 古びた感じが可笑しくて でも嬉しい気がしました。

Comments

おじゃまいたします、うぃん♪です~i-265

香水 私も 好きな香りのものは
大切に 少しずつ使っています~i-189

大切に使ってみえるアトマイザー
ステキですね~v-353
そして、同じように 大切に使っている方が
すぐ近くに居たなんて すごい偶然~☆
びっくりですね~i-237

2010.02.10(Wed) 19:51       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

alice*さん
きれいなですね☆香水のビンてすてきですね♪
お土産にもらったマダムロシャスがそのまま二十年ほど残っています・・・
わたしはほとんど香水はつけないのですが・・・
普通に人気があるというシーケーワンを時たま使うくらいです
そうだ☆オランダ館の香水持っています♪

香水ってつける人によって微妙に香り方がちがうと聞いたことがあります
みなさんそういう香水にこだわって長い間愛用しているんですね
わたしも欲しくなってしまいました
自分にあった香水☆
                     小夜月

2010.02.10(Wed) 21:55       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

うぃん♪さんへi-274

コメントありがとうございます^^
新しいものや 流行のものを
持ってる人に出会うのはよくあると思うけれど
驚きでした。
それに 人前では香水なんてふらないですものね
たまたま あの時 引き出しのなかにあり
たまたま 開けられて見たからで・・・
見て~って アトマイザーが訴えかけてるみたいでした(嬉)

ささやかな 偶然・・・  でも嬉しかったです。。。*


小夜月さんへi-274

CK-1もいい香りですね^^
オランダ館の香水・・・
先日 神戸にこられた時に?
たしか 自分で作ることも出来たかとおもいます。
体温の違いで 香りも変わってくるんでしょうか
お洒落なひとは 昼用夜用とか普段用 お出かけ用とか
使い分けるんでしょうね
わたしは つい 自分の香りって決めてしまうタイプです。



2010.02.12(Fri) 09:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?