alice day's

しあわせな じかん。。。*

仕事。。。*

派遣社員として仕事をするようになって
もうすぐ3ヶ月。11月22日で・・・
3ヶ月契約だけど 初めの頃は 3ヶ月までも続くんだろうか・・・
絶対 無理だって思ってた。。。とても自信がなかったから。。。

最近は 仕事が本当に楽しくなってきました。
会社にいくことが 苦にならなくなりました。
でも相変わらず 失敗する日もあるけれど・・・
それもまた 「明日は。。。」って・・・ 
明日へのがんばりにつながってく。。。*

少し前は 「数」にこだわり その次は 「綺麗さ」にこだわり
今は ひそかに「綺麗に目標数^^」に こだわってる。
苦手も楽しみに変わりつつあるよ。。。*

先月末から お弁当をとることにしました。
朝の時間が楽だし 品目が多いので身体にもいいと思ったから。。。
でも 苦手なお肉料理が必ず1品はある。
ど~んとメインがお肉だと・・・(TT)

Comments

11月22日は、(いい夫婦)の日ですよ!
契約3ヵ月目が素敵な日なので達成祝いをするとか~グフフ。
仕事って、平凡に楽しく仕事ができる日があれば、思いがけぬ壁にぶちあたり辞めたくなる時があったり波がありますよね!けれども自分自身、成長させてもらえてるんだなーっと思ったり。
最近NHKで放送中の「宮廷女官・チャングムの誓い」ドラマ54話を借りて観たのですが、500年前に実在していた人(チャングム)の話だけにとても尊敬しました。どんな逆行にも負けずに自分の心をしっかりもち世を救っていくという尊敬せずにはいられないような人でした。
なかなか簡単な事ではないがそんな勇敢な人物になれたらなッと(^_-)甘い考えのたまごでした~おやすみなさい。

2005.11.06(Sun) 02:01       たまご    #-  URL       

たまごさんへ。。。*

初めの頃は 男の人によく怒られたりしてた・・・
わたしは 男の人の大きな声が 異常に怖くて 居られなくなるほど・・・
だけど やさしく接してくれて 守ってくれた人がいてここまでこれました。
そんなこんなの日々が過ぎ今日まで続けられた自分が不思議。

仕事は 家庭の中で 自立している自分の生活のためにも
しないといけないので
弱音も言ってられないんだけど・・・
だから いつも心がギリギリのところにいる事が多くて・・・
そんな自分のために 目の前にいろんな目標や
楽しみを見つけて頑張ることにしています。。。*
一生懸命何かに打ち込んでいたら 
悩んでる暇もないから。。。
いつのまにか 心もたくましくなってくるかな~って。

今日は 休日なので『チャングムの誓い』を観てみます。
おしえてくれてありがとう。。。*

2005.11.06(Sun) 10:31       alice@管理人    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?