alice day's

しあわせな じかん。。。*

Christmas rose

朝 家の前の歩道に氷がはっていました。
砂防ダムの水も真っ白く・・・ 
きっとこの冬いちばん寒い朝です。

今 その砂防ダムに居る小さい猪の寝床も
今までになく深めで暖かそうでした^^;

先日 クリスマスローズをやっと購入しました^^
私にとっては 5年前以来 2回目。
『スノーホワイト』と『ルーセイエロー』の2色。
そのお店には 2色しかなくて色は選べなかった。
でも白のうち 品種は何種類かあって いちばん可愛い花びらの形で選びました。
丸くて椿の花と同じような感じです。

無題

これから 少しずつ増やしていこうと思いました。
カシス色だったり ブルーやバイオレットも。
まだ 1度も咲かせたことがないから 意欲満々です。。。*

薔薇のように虫がついたりしないし 丈夫なのでそこは楽です。
この冬咲いてくれたら 感動です^^w




Comments

イノシシ君、無事でよかった~(^O^)頑張ってますね♪
クリスマスローズってたくさん色があるから、揃えていくのも楽しみですね。
生育の様子、ぜひまたご報告ください(^_-)-☆ 
楽しみに待ってま~すv-345

2010.01.13(Wed) 20:37       Chisa    #-  URL       

Chisaさんへi-274

また 写真UPしますね。
花生活は今年からしばらく 
チェリーセージとクリスマスローズで
まとめて行こうと思います。
チェリーセージ 今もこんなに寒いのに
元気に花を咲かしています。
1年中 咲いているんですね^^

2010.01.14(Thu) 20:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?