alice day's

しあわせな じかん。。。*

Christmas rose

仕事がなんとか 落ち着きました。
今年は 祝日と土日と年末休みとが
給与の締め日と支払の締め日に大きく影響して・・・
前倒しになりなおさらです。。。

ところで・・・
今日がクリスマスイブなので 
クリスマスローズの話ってわけではないんだけど。。。
クリスマスローズが好きで 5年ほど前から育ててるけど
いっこうに 花も咲かず 葉が育ったり枯れ落ちたりの繰り返し。。。
いまだ 維持はしているものの この先 不安。。。
なのでこの冬 もう一度 再挑戦^^ してみようって。。。*

色は やっぱり白が好き。淡いピンクも紫紺もかわいい
一重もあれば八重もあるから迷うところです。
蕾のないものから 育てようと思う。。。*
 
*Christmas rose*

Comments

メリークリスマス☆

お仕事お疲れさまです~。
クリスマスローズ!
わたしも冬に咲く宿根の花が欲しくて、いつか育ててみたいと
思っているけど、難しそうでなかなか手が出ません。
やっぱり花を咲かせるのって難しそうですね・・・
再挑戦(^O^)/♪うまくいくといいですね!

2009.12.25(Fri) 20:19       Chisa    #-  URL       

alice*さん
祝日はいつもはうれしいものなのですが
何でこんな日にと思ってしまいました
土日が邪魔と思うくらい
忙しない状態です
28日まで気が抜けないです~

ステキですね
お花育てが趣味って羨ましい
憧れです~
きれいに咲かせたいですね☆
              小夜月



2009.12.25(Fri) 21:35       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

i-274chisaさん

近所のマンションの道路沿いの花壇にChristmasroseが
何気なく ワサワサ植わってる。。。んです。
とくに 手入れしている様子もなく 野性的に。
毎年 たくさん花も付けて・・・ 
土がきっといいんでしょうね^^

2009.12.28(Mon) 10:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

i-274小夜月さん

もっと時間があったら・・・って いつも思います。
時間がないから いっぱいしたいこともあって
ほんとに時間があったら 
だらだら何もしてないかもしれません
ないものねだりで 
グズグズ言ってるだけかもしれません(笑)

2009.12.28(Mon) 10:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん
無事今年の仕事を終わらせることが出来ました
また来年から忙しない日々は続きますが
ひとまずお正月を楽しみます
仕事があるのは幸せなことですから☆
来年もがんばりましょうね♪~
どうぞ良いお年をお迎えください☆
                      小夜月

2009.12.29(Tue) 05:59       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

i-274小夜月さんへ

こちらこそ 楽しくお付き合いくださり 
ありがとうございました。

仕事は 生活のためだけじゃなく
人として いろんなこと経験でき成長できますね。
日々成長な気持ち 好きです^^

どうぞ 良いお年を。。。* 

2009.12.30(Wed) 17:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?