alice day's

しあわせな じかん。。。*

流れ星~☆

昨夜試合があり 終了後 少し珈琲をのみながら話をして
センターを出たのが23時前頃だったと思います。

北神戸線を通って帰ることにしました。 
裏六甲の山間を東に向かってる時 車のフロントガラス中央に 
スーッと星が流れ落ちたのをみました。
そして またひとつ・・・ またひとつ・・・と。

12月は 流れ星が良く見えるといわれていますが
何気ないときに見る流れ星は 感動ですね。

空気が澄んでたせいもあり サンルーフを開けると 満天の星。
冬の夜空は特にきれいです。
流れ星を待つと 見れなくなってしまいました。。。


調べてみたら 14日未明 ふたご座流星群が・・・と。



Comments

ふたご座流星群

偶然いくつも見られたなんてすご~い!
良かったですねー(^^)
満天の星もなかなか住宅地では見られないので
うらやましいです♪
昨晩は曇っていたのですが、今晩は晴れるといいな~

2009.12.14(Mon) 11:04       Chisa    #-  URL       

流星~☆

aliceさん
すごい☆流星みることができたんですね
まるでaliceさんに見て~といわんばかりの出会いです~
満天の星☆~そそられます~
星々と流星がきらめく星夜空☆
わたしも今夜も気をつけて眺めて見ます
今日は雲は大丈夫っぽいです
Chisaさんの情報でも
「あまたつさんが太平洋側は今夜は晴れる」ということです
期待できますね♪
                           小夜月

2009.12.14(Mon) 17:31       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

Chisa さんi-218

毎日のように夜空を見上げていても 
なかなか流れ星なんて 観れないですね。
観れないからよけい 感動なのかもしれません。

広い空のどこに流れるかわからないし・・・
あ っと思ったら消えちゃうし。。。
願い事してる間ありませんよね(笑)

2009.12.14(Mon) 17:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

小夜月さんi-218

神戸も夜景がとても綺麗ので
なかなか 満天の星を見るところがありません。
たまたま 裏六甲の山間の道から 
たまたま 星が流れる方向で 
たまたま 前を向いてて・・・
星の流れる時間と重なったことの方が
びっくりしています。。。*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Chisaさんも 小夜月さんも今夜 観れるといいですね
風邪ひきませんように。。。*
わたしも また 観たいです。

2009.12.14(Mon) 17:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?