alice day's

しあわせな じかん。。。*

冬の大三角形

夏の 遠征試合に行く夜明け前の時間
冬の星座のオリオンが東の空の低いところに
出ていたことを 以前 書いたと思う

先日 仕事帰り バスを降りて見上げると
オリオン座が もう真上に・・・ 
あ~ もう冬なんだねって思った。。。 



昨日・・・
星空を探すけど見当たらないと思ったら 
樹木の隙間に真ん中の3つの星が縦に並んでた。

それだけで すぐにわかった^^ 


あ いた・・・☆


ここに いるよ~☆って感じだった(笑)
見つけると ホッとする。。。
オリオンが見えると 幸せな気持ちに。。。♡

夏には 夏の大三角形
雄大に夏の夜空に三角形を描いてる。
それも 露天風呂に入ってる時 
隣にいた小学生の女の子が 話してたから
わたしも 見上げた・・・ 
その大きさに 感動したことを思い出した。

その大三角形が冬にもあるんだって今日 知った。
それも その3つの星のひとつが オリオン座に^^
ちょうど 左上の星がそうです。

今夜 見てみようと思う。




Comments

同じです~!♪

わたしも冬の星空を見上げるとき、
まずオリオン座を探します☆
なぜか顔見知りのような、また会ったねって
感じがするんですよね~(*^^*)

この冬、もしかするとaliceさんと同じ時間に
オリオン座を眺めている時があるかも
しれません。。。(^_-)-☆

2009.12.03(Thu) 11:12       Chisa    #-  URL       

i-218Chisaさんへ

そうですね^^
オリオン座は 存在感大ですものね。
冬の楽しみでもあります。。。*

2009.12.04(Fri) 10:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?