alice day's

しあわせな じかん。。。*

花芽* 胡蝶蘭

1年前 たくさんもらった胡蝶蘭をずっと会社の南の部屋で。。。
いろいろ読むと 冬は気温調節とか大変そう・・・
でも そこまで出来ず・・・ 水遣りと時々の肥料と窓際なので日差しだけ・・・
葉は下の古い方から しおれていくから 無理かと思ってたら 
そのぶん 新芽がでてきて。
今見えててる葉も新しい葉です。
先日 ふとみると 花芽らしきものが・・・ 
なんだか うれしかった。
大きな鉢に 胡蝶蘭の花が1本・・・?
想像しただけで貧弱かもしれないけど
でも 頑張って生きてるって感じが嬉しい。

どれにもそうだけど わたしは毎日 葉に触れてる^^
愛情表現・・・
ただ 水やるだけでは 枯れそうで・・・・

DVC00119.jpg





Comments

alice*さん
こんばんは☆
今日はいいお天気で気持ちよかったです。
胡蝶蘭きれいな花が咲くといいですね。
愛情こめて話しかけたら花も喜ぶでしょうね☆きっと
こころも清清しくなります。
花を育てるのは楽しいですね♪
                小夜月

2009.11.26(Thu) 22:49       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

あれから また 違う鉢にも花芽をみつけました。
一番初めのは もう5センチほどになり
太さもしっかりあります。
いつかまた 蕾をつけたらアップしますね^^
花がそばにあると 季節を感じます。
日本に住んでいることのいちばんの幸せですね。

2009.12.01(Tue) 09:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?