alice day's

しあわせな じかん。。。*

膠原病・・・

北陸に来て 仲良くなった友達が 
数年前 膠原病にかかり。。。
であった頃には わからないほど
元気になっていたのに 
今になってまた具合が悪くなったとのこと。。。

もう少ししたら 長期入院になるから
夏 私が神戸に帰るとき 
ちゃんと「さよなら」が出来ないかもしれないって。。。
電話の向こうで 気にしていた。

神戸に帰っても いつでもまたこっちに来る用があるし
「さよなら」なんてする必要ないよって私は言った。

20歳のころ 親友を膠原病で亡くしてしまったことがあり・・
あのときの思いが重なってしまう。。。
あの時代と今とでは 医学もずっと進歩してるしているし
膠原病にもいろんな種類がある事を彼女が教えてくれた。

難病と闘いながら いつも優しさを彼女はくれる。
・・・必ず完治してほしいと心から願っています。。。

Comments

Post A Comment

What's New?