alice day's

しあわせな じかん。。。*

岡山

父を岡山の伯母のところに連れて行ってあげた。
昔は近くに住んでて よく喧嘩してた。。。
弟である父が偉そうに言うから伯母も気分を害してたようで
子供心に そう感じてた。。。

今 遠くはなれ お互い一人になり 寂しいのもあって
心配し合い 岡山で一緒にくらそうかなぁとか
父の家でくらそうかなって 言ったりしてる・・・ 
私は やめといたほうがいいと いつも二人に言う。。。

で 先日 その二人は やっぱり昔のまま・・・
父は 伯母の楽しみを貶し 伯母は気分を害してた。。。 
人それぞれ価値観が違うので
分かり合えない部分もあるだろうけれど・・・
ちょっと伯母が可哀想に思った。。。
父の言い方がきついから 母も生前 よく怒っていた。。。
父は 自分が悪いことを全くわかっていない・・・
みんなが 離れていく原因がそこにあること。。。
でも・・・なぜか わたしにだけは 優しい父。(笑)

わたしも 母を亡くしてから 伯母が母のような気がして
いろいろ話してる^^
今度は 一緒にお餅をつくる約束しました^^
美味しく出来るといいけれど。。。*

たくさん教えてくれることがあり 一緒にいると楽しいです。
お母さんタイプの人じゃなく 上品な先生タイプな人。

みんな元気でいてほしい^^
人が亡くなることは もう嫌。

母が 亡くなったときは 母が亡くなったことが寂しかったけど
父が亡くなるときには もう親がいないという事に
寂しさを感じるようになるんだと思う
きっと たまらなく寂しい気がする。。。

いつか 慣れる日が来る?としたら
ようやく親から自立できたってことなんだろうね。。。

だから 今 自分なりの親孝行しよう。。。*




Comments

Post A Comment

What's New?