alice day's

しあわせな じかん。。。*

ドライ胡瓜。♡干し始め&終り♡

また友達が胡瓜をくれた^^ かなりの本数・・・ 
いくら野菜好きでも食べきれないほど。
胡瓜料理をさがしてたら ドライ保存可能ってあった。。。
半信半疑で挑戦することにした
今日は 快晴  
会社にきてからスライスして 屋上で店開きってなかんじで並べた。
なんだか 顔の上に並べる人のことを思い浮かんだ
効果あるのかな・・・
高校生のころ レモンの輪切りを顔に並べて 
きつ過ぎてブツブツいっぱい出来たことあるから。。。

薄すぎてもだめなのか わからないので 
とりあえずこの厚みで試すことに。。。厚すぎかな

カラスに持っていかれてたりして・・・
 
胡瓜

.。・*☆*・。..。・*☆*・。..。・*☆*・。..。・*☆*・。.

DVC00004.jpg
というわけで 夕方4時に見に行くと 
わっ ちっちゃ~い
それに 胡瓜のいい香りがすごくするから ビックリ。
味も香りも凝縮されたみたい。
保存するというより こういう食べ方もあるのだと思った。
厚みもこれでOKだった。これ以上 薄いと意味がない気がした。
太陽の恵みも受けて栄養も倍増かな。。。*

Comments

Post A Comment

What's New?