alice day's

しあわせな じかん。。。*

こんにゃく わらびもち。。。*

昨日 スカッチダブルスに行きました。
パピカのパパ・ママと 少し早めの夕御飯。 センター近くの丸亀製麺のおうどん屋さん。
わたしは 最近は決まって 梅おろし冷やしうどん。たっぷりのお葱。。。*
試合後は また お茶に行った。 ここでも いつものパフェコース^^

パピカのママが 『マンゴーパフェにする』って言った。
わたしも そうしようと思ったけど わたしの方のメニューは違ってた。。。
その名前は 『ボディ・・・・ヤサン』 なんのこっちゃ??? 
誰かの悪戯で張り替えられていたみたい。
もし 私だけが マンゴーパフェだったら 
きっと 思いきり その変な名前を言ってたと思う・・・(笑)

パピカのママに わらび餅を頂きました。
黒い方は 小豆味です。
でも これは 普通のわらび餅じゃなく蒟蒻で出来ています。
柔らかで ほんのり甘く美味しかったです。
口の中で 噛み切る最後の瞬間に 蒟蒻感を感じます。
その感触が 好きです。
でも 聞かなかったら 蒟蒻ってわからないと思う・・・*
090720_110225.jpg

前回 記事にした大きな胡瓜と 黒酢のドリンクです。
500のペットポトルよりかなり大きい胡瓜です。。。*
ドライにしたいのに 今日も 曇りで 雨になりそう・・・・・・・・・
090720_110615.jpg

Comments

Post A Comment

What's New?