alice day's

しあわせな じかん。。。*

クリームチーズ

先月のことなんですが 得意先の人と食事をしたあと 
三宮のショットバー『It'』に 行きました。
ここは 4~5年に1度いくお店だけど とてもお気に入り。
『雪国』という名前のカクテルがとても好きです。
数年行っていないので もうないかな・・と思いきや あった^^



チーズ盛り合わせをオーダー・・・
いろんなチーズが ありました。 
その中で 家でもすぐできるのがあったので紹介します^^

★サンドウィッチ用の薄切りの食パンを焼いて 
 4㎝×2㎝くらいの大きさに切り分けます。
★クリームチーズを適当にのせます。
★その上に 超薄切りの林檎を一枚のせます。  出来上がり。。。*

クリームチーズの柔らかさに 甘酸っぱい林檎のシャキシャキ感がGoodです。
クラッカーなどのお菓子でもよくあるけど
食パンのほうが チーズと林檎の美味しさをより引き出してるので
美味しいと思いました。。。*
林檎の皮が細い赤で それがまた なんともお洒落な感じでした^^ 

Comments

おいしそうですね。
食べてみたくなりました。本当に、自宅でも楽しめそうな一品ですね。

2009.07.10(Fri) 20:24       地の果てのうさぎ    #-  URL       

うさぎさんへ。。。*

とっても美味しかったですよ。。。* 
他にも 美味しいチーズがあったけれど 名前忘れました^^:
こんな時にと チーズ盛り合わせで
いろんなチーズを一口ずつ味見してます。。。*

2009.07.13(Mon) 08:48       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?