alice day's

しあわせな じかん。。。*

鍵・・・* 

先日 失くした家の鍵。
キーホルダーから外れたまま 出てこなかったけど・・・

昨日 朝 会社の駐車場についたとたんに 雨が降ってきました。
なので傘をさそうと開いたら チャリ~ン☆って音がなり・・・
見ると 家の鍵・・・

あ・・・ こんなところに あったんだ。

なんだか 懐かしい気がしました。。。*



先日 会社のベランダに 
2リットルの四角いペットポトルで小鳥の餌場を作ったのです^^

下から5センチくらいのところに 小鳥が入れるくらいにくりぬき
割り箸をとまり木の代わり。 お米をすこし入れました。

どうして作ったかというと ベランダに雨が降ると雨水が跳ねる場所があり
そこにバケツを置いています。
雨降りの後 雨水が一番上まで たまった日のこと・・・
暑い日だったせいもあったのか すずめが水浴びをしに来ていたので
ちょっと 食べ物でも・・・と思ったのでした。

人の気配に敏感なのか すぐには来なかったけど
5日目に来てたみたい。 こぼしていたりするので すぐわかりました^^
いまも ベランダのほうで すずめの声がするので また来てると思う。。。 

会社で何してるの?っていわれそうだけど(笑)。。。*

Comments

見つかってよかったですね! 傘の中なんて気づきませんよね~。
わたしは子どもの頃に小鳥を飼っていたので、小鳥大好き!(>▽<。)
エサ台は作ってないけど、うちの庭にもよくスズメやシジュウカラが来てます。
スズメがお米を食べているところ、見られるといいね~♪(^^)

2009.07.02(Thu) 21:12       Chisa    #-  URL       

Chisaさんへ

そうなんです^^ 
うまく傘の中に入ったから 音もしなかったのでしょうね
梅雨だというのに 雨も少なかったし^^
失くしたものが見つかると とても嬉しいものですね。
今までより もっと大事にしたく思いますね。。。*

小鳥は 果物とかもあげようかなって思います。
覚えてくれて 同じ小鳥が通ってくれるんでしょうか・・・

2009.07.03(Fri) 15:48       alice*    #-  URL       

小鳥の餌場

果物にはもう少し大きい鳥が来てくれるかもしれませんね~。
そういえば、えさをあげ続けて手のりになった小鳥というのを
webで見たことがあります・・・
きっと覚えてて、同じ鳥が来て、またその鳥の口コミで(?!)
新しい鳥も来てくれるようになるのかも~(^O^)/

2009.07.04(Sat) 20:34       Chisa    #-  URL       

Re: 小鳥の餌場

いつも 食べにきてくれているか 見るのが楽しみです。
なついてくれたら 可愛いですよね。。。*
手のりになるのも すごいですね^^
わたしも ヒナのセキセイインコなら 手のりに
育てたことありますが・・・ 
野生でもそういうことってあるんですね。。。*

2009.07.06(Mon) 10:54       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?