alice day's

しあわせな じかん。。。*

ひまわり畑 

himawari himawari2

himawari3 himawari4  


日曜日の朝 来週に控えた個人選手権のために 
稲沢に練習に行こうと 急に決まり。。。
練習というよりTちゃんが どのボールを使えばいいか 試し投げしたいという・・・

せっかく行くならと わたしは ひまわり畑へ行きたいと思いました。
先日 たまたま見たヤフーニュース。
試合当日は行けないなぁ・・・と 諦めてたけど。。。

景色のいい新名神をとおり 先に花畑に行く予定だったけど 
雨が降ってきたから 行くのは辞めようって事になった。
それで 稲沢に直行^^  5G投げて外に出ると快晴。
ちょうど夕方で昼間よりは すこし涼しかったし やっぱり行ってみようって^^
知多半島をまっすぐ南に・・・  豊丘というところにあります。


海も見える丘の上に それはそれは遥か彼方まで続く
広大なヒマワリ畑がありました。
一番初めの写真の後ろには また 同じくらいのヒマワリ畑があります。
20万本のひまわりです。
ヒマワリの背丈も わたしが埋もれてしまうほど高くて・・・
ひとり10本まで摘んで持ち帰れる・・・ 我が家は 10×2人で 20本??? 
でも ひとつの花が大きいし重いし 茎は太いし・・・
とてもじゃないけど 10本も もてないよ・・・(笑)
でも 大輪の葉の横から小さな花も咲いています。
それもまた 可愛いんです。。。*

ヒマワリの中にもぐりこんで 迷子になりそうでした。 
でも もてるだけ摘んで帰りました。。。* 
それでも 抱えるほどの 向日葵の花束です。
我が家の大きな花瓶にひまわりが どっさり。
まるで ゴッホの絵のようです。 

花ひろば

Comments

Post A Comment

What's New?