alice day's

しあわせな じかん。。。*

パッションフルーツ・・・*

昨日 はじめてパッションフルーツをたべました。
切ってみると独特の匂いとグロテスクな色に 
ちょっと引き気味・・・
スプーンで食べるって書いてあったので 説明書どおりに。。。

そのままだと すっごく酸っぱい・・・
でも スプーンでほぐすと すっごく甘い。。。
とても濃い甘さと濃い酸っぱさで 1個で満足感。
例えると 濃縮オレンジジュースをもっと濃縮した味。 
で種は キーウィフルーツよりすこし大きい種だけど ジャリジャリ食べれる・・・

美味しいんだけど なんだか 疲れる?そんな味。。。*

090614_223848.jpg 

ネットで調べてみたら
『果皮のシワと香りの強さで判断します。
果皮がシワシワになって香りが強くなったら食べ頃です
(※シワシワにならなくても食べられますが、追熟することで酸味が抜けます)。』

ってことで わたしは ツルツルのを食べたから酸っぱかったんだとわかりました^^; 
残りは もうしばらく おいておきます。。。

Comments

こちらに初コメントです♪

ブログにコメントありがとうございます。
とても素敵なブログですね!
私の「ニューハートの世界」にはリンクできる仕組みじゃないので、「美日々綴り2」のほうにリンクさせていただきますねv-410
同じfc2ブログなので、これからもよろしくお願いしますv-299

2009.06.16(Tue) 16:07       NADESIKO    #2IMQ3xaE  URL       

Nadeshikoさんへ。。。*

ありがとうございます。。。* 
こちらこそ よろしくお願いします^^

ニューハートを通じて出会えたことで
これからの不安がなくなりそうです。

2009.06.16(Tue) 16:57       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?