alice day's

しあわせな じかん。。。*

出勤・・・

花壇に植えた花の種が芽をだしてた。7つ
でも もしかしたら 雑草かな・・・ 
もう少し様子をみようとそのままに・・・^^
少し前に家から持ってきたローズマリーもぐんぐん伸びてました。
いつになったら 青い花がさくんだろう・・・ 楽しみにしてる^^

ピンクのマーガレットも背が高くなりました。
クリスマスローズがワサワサと葉が増えて大きくなってます。
鉢植えと直植えでは こんなに違うんだと驚きです。

ひとり黙々と花壇の手入れをして ひとり楽しんでいたんだけど
事務員さんが次長がこんなことを言っていましたと教えてくれました。
『これ ローズマリーやなぁ この葉は いい香りがするんや^^』
・・・わたしは なんだか うれしい気持ちになりました。
何気ないことだけど ここにいる人 ここに来てくれる人の
気持ちにすこしでも 心地よさを感じてもらえたら うれしいです。

病気になると気持ちが不安になって落ち込むけど
1日を大事に生きようと思います。人と優しく接しようと思います。
ありがとうの気持ち 大切にしようと思います。
 

What's New?