alice day's

しあわせな じかん。。。*

ポプラの樹・・・ 好きな樹

いつも見るポプラの樹・・・
年々 大きくなっていってます。
葉を手にとると 柔らかく可愛い形をしています。 
柔らかいせいなのか いつも風にゆられ 
ふれ合って音を立てています。
今 新緑の時期・・・ いちばんきれいな時です。

子供の頃 ポプラ並木がよくあったけど
ポプラは 根っこが浅く台風に弱いからと 
だんだん植えられなくなったと聞いたことを思い出しました。

秋になり紅葉し 冬には 1枚も葉が残らないけど
太い幹から何本も細い枝が 
優しいカーブを描いて空に向かって伸びてます。
その樹の姿もまた 凛々しく感じます。

風のいたずらで奏ででる葉音を
いつまでも ずっと聞いていたい。。。*

What's New?