alice day's

しあわせな じかん。。。*

御影だんじり祭り

mikageD.jpg

今日は 御影だんじり祭りの日でした。

だんじりって 地方であるものだと思ってたけど
神戸でもあるんだと知った時には 驚きました。
ちょうど 会社に来てすぐ だんじりのお囃子が聞こえてきて
こっちにくるのかな 来るといいなぁって思ってたら
二つのだんじりが来ました。
mikageD2.jpg

町ごとのだんじりが威嚇?し合うみたいに 
寄っては離れ寄っては離れの繰り返し・・・ ぶつかりそうな勢いで
ひとり 男性が屋根から落ちた・・・ 歓声も^^ 

どういうわけか 血が騒ぐAliceなのでした(笑)
会社はお休みで誰も来てなくて 
ひとり人だかりにまぎれて観てました。。。*





What's New?