alice day's

しあわせな じかん。。。*

ディスカス・・・ ちびっ子

急にいちばん小さい子が弱ってる・・・
食欲がなく 気弱になって虐められてる。
ちっちゃいけど 逞しく食欲もあったのに。。。
どうしたのかな。。。
つい先日 突然水が変になったことがあり
思えば あの時から元気がない。
見た目は 鰭を倒してるわけでもなく  鰓もきれいだし
発色も変わらずきれい。
なんの問題はないんだけど。。。

忙しくて 気になりながらも先週は
水換えができなかったからかなぁ。。。 
さっき 2日目だけど 半分だけ水換えをしました。
居心地 良くなるように水草の置き場所 変えたり
終わったら 夜中の1時だった・・・ 
隅っこから出てきて 少しだけど餌を食べてくれるようになった。

聞いてみると このまま落ちていくのが自然・・・
わたしも そうだろうなぁって思う。。。
でも がんばって生きててほしいから 
出来る限りのことはしてあげたい。

いちばん可愛がっていた子なので
元気になってほしいょ。。。 




Comments

Post A Comment

What's New?