alice day's

しあわせな じかん。。。*

久しぶりに高岡へ

たった3時間のことで行かなくてはなりませんでしたが
行きは 昼間だったので 景色を楽しみながら行きました。

友達にも会えてうれしかったです。。。* 
(たまごちゃんと すれ違いみたいで 残念でしたが・・・)

住んでたマンションのすぐ近くに高岡古城公園があります。
春には桜が 夏には紫陽花がとてもきれいなのです。
この歩道はいつも仕事で歩いてた道。。。

あの年はもっと豪雪だったから 毎日雪と戦ったって感じ。
膝まである雪に よろけ 凍った道に滑りそうになりながら・・・
こんな綺麗な雪なのに すっかり埃に見えてゴミに見えてた・・・
辛くなると 心まで荒んでくるのかな。。。 
古城公園2

帰りは すっかり夜・・・
北陸自動車道ではなく 名古屋に抜ける東海北陸道で帰りました。
ひるがの高原は もうすごく寒くて 外気温をみてみようと・・・ 
写真には ちゃんと写ってないけど -9度。
20090116104351.jpg

少し先は 氷点下12度だった。 始めてみたこの温度。
でもスキー場の灯りがとても綺麗だったし 星もそこだけ雲がなくきれいでした。
また 雪だるまを二つ作りたかったけど
気温が低すぎて さらさら雪で 固まらない・・・
手が痛い痛い!って。。。 (諦)

Comments

Post A Comment

What's New?