alice day's

しあわせな じかん。。。*

信州へ

先週末 長野に行きました。
長野で行われてた選抜選手権の応援に 少し立ち寄りがてら・・・
りんご畑がいっぱいで 通りでもサービスエリアでも 
りんごが格安で売られていました。
試食も 自分で剥いて食べ放題ってかんじ(笑)
どれもこれも 蜜がいっぱいで甘い甘いりんごでした。
りんごの樹 りんごの樹 2 画像 016
温泉は志賀高原の麓でした。
チェックインまで時間があったので 志賀高原に行ってみることに・・・
上るにつれ 雪が積もり 気温は氷点下8度まで下がっていました。
樹氷がきれいでした。スキーやスノボーを見てるだけでもおもしろかったです。。。*
志賀高原 入り口^^ 画像 010 スノーボード

麓にある地獄谷野猿公園・・・駐車場から山道の遊歩道を歩いて20分ほど・・・
空気が 冷たくて冷たくて・・・
温泉につかってるお猿なんて タイミング悪ければ居ないんじゃないかなぁと
そんなに期待はしていなかったけど 行ってみてびっくり・・・
露天風呂  露天風呂 アップ *** 野猿公苑HP ***

宿泊は ホテルにしようか温泉旅館にしようかと迷ったけど
楽太郎師匠が滞在するときに泊まる旅館があり 
その楽太郎特別室が ちょうど空いていたのでそこに決まり。
部屋には ひのきのかけ流しの露天風呂があり 
なんだか レトロな雰囲気だし どこか懐かしい気がしました。

山間の夜空はとても澄んで 数え切れないほどの星を眺めながら お風呂って
なによりの 贅沢な気がしました。  
朝 また入ろうと思っていくと 椅子も シャワーも 凍っていました・・・
気温は 氷点下だったから 当然だよね でも かけ流しのお風呂はぽかぽかで
湯気が より温かに見えました。
快晴の朝で 空は真っ青。 それもまた 幸せな心地です。
すぐ近くに 千と千尋の神隠しのモデルとなった古い旅館もありました。
りんごの里らしく お料理の中に りんごと柿の胡麻和えがありました。
なんだろうって思いながら食べてびっくりです。

画像 014 生の野沢菜も初めてみました。。。* 

旅館をでてから 諏訪湖のガラス館へ行きました。
画像 017 画像 018 

帰り道は 富士山が見えるほうから帰ろうってことになり・・・
精進湖・西湖・山中湖・・・と。
青樹ヶ原樹海を通り抜けると夕日に染まる富士山がすぐそこに・・・
雄大な迫力に感動でした。
画像 019 画像 020
あっという間に 陽が暮れて 月とのツーショット^^
画像 023

東京で試合がある時に みんなと立ち寄るスターバックス。≪浜名湖SA≫
なんだか 懐かしかった。。。* 
画像 022 

Comments

Post A Comment

What's New?