alice day's

しあわせな じかん。。。*

休日。。。*

昨日 富山県に行ってきました。
2年間住んでた懐かしい街・・・
すこし 時間がスローで 神戸の『洋』とは間逆な「和」・・・
そんな空気が新鮮でした。

立山が かすんでたので 反対の方をうつしました。
この写真の真ん中あたりに住んでいました。
春から秋は どこに行くのも 自転車を乗り回してました^^

冬は 長靴はいて 滑りそうになりながら 深い雪道を歩いていました。
この山は 二上山といって 神社がありとてもとても大きな釣鐘があります。
大雪の日 そこに行って 『ごぉ~~~~~ん~~~』と
どこまでも 木魂するほど うったこと思い出しました。
そのとき 普通のタイヤできてた車が身動き取れなくなってたのをよけた為に 
こっちの車までが 雪溜めに はまって身動きとれず・・・
車から降りなくてもいいのに 降りたわたしは 
膝まで積もった雪の中で 靴が脱げて 
アタフタしてたのも 今では懐かしい思い出です。

20080902120906.jpg

行きは 家族と車で・・・
帰りは わたしだけ一足先にサンダーバードで。。。
大好きなんです。         

*サンダーバード*


以前 月1回は試合の為に乗って帰ってきてました。
なので その窓から見える風景が とても懐かしかったです。
福井県あたりは どこまでも続く田園風景・・・
いまのこの時期は 稲刈り前で 一面 金色・・・
重くなった穂を 支えきれず倒れ重なった稲が 模様となって素敵でした。

20080902120903.jpg

Comments

Post A Comment

What's New?