alice day's

しあわせな じかん。。。*

ペルセウス座流星群ヾ☆

この前の日曜日 遠征から帰宅し ちょうど駐車場で車を降りた時
いつものように星空を見上げました。
カシオペア座を探してるとき 大きな光が流れたのをみました。
はじめ 飛行機かなって・・・
でも すーっと線を引くように輝いて消えたので
きっと流れ星だと思いました。。。*
普段の日も見えることあるんだ・・・って思っていたら
ペルセウス座流星群だったみたい。    

今日 出社してネットでニュース見てたら そんな記事が大きく出ていました。
昨夜がピークで それをはさんで1週間は見れるらしいです。
なので 今夜も見上げてみよう。。。* 

広い空の中で どこに流れるかわからないけど
見れたら とてもうれしい。。。*
流星群


Comments

Post A Comment

What's New?