fc2ブログ

♡ Alice Day's ♡

*。。。しあわせな じかん 。。。*
Top Page › * 日 記 › ルリマツリ
2008-07-23 (Wed)

ルリマツリ

今年も ルリマツリの花が咲く季節になりました。
昨日 北陸に住んでる友達から 写メールが届きました。

5年前 彼女にルリマツリの花が好きだと話したことがあります。
私の家の庭にあって 直植えしたら 塀を乗り越えるほど咲き溢れ
夏の疲れを癒してくれる涼しげな淡いブルーの花なんだよって。。。

神戸に戻って以来 久しぶりのメール。
『去年の秋に苗を買って植えたら この夏 こんなに咲いています。
 教えてもらったルリマツリだよ』  って書いてありました。

数年たっても 覚えてくれてたんだ・・・・と思うとなんだか胸がいっぱいになりました。

月末で忙しい日々・・・ ふっと 我に返ったような気がしました。

るりまつり


Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント