alice day's

しあわせな じかん。。。*

共有フォルダ

蝉が会社の周りでも鳴きはじめました。
家の方は 1週間くらい前から鳴いてます。
蝉の声を聞くと なんだか 夏休みって気がします。。。*
なのに まだ 梅雨明けしてませんね。

昨夜は 寝苦しく何度も目が覚めて。。。
あげくに 明け方 また 母の夢をみました。。。
なんだか 悲しい夢でした。
母の最期の姿が私にとって やはりショックで 
心の奥にずっと残っているからでしょうか。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

共有フォルダが使えるようになって 
わざわざ 3階から1階に降りることなく 来られることもなく・・・
電話で 口頭で繰り返し確認しあうことなく・・・
でも 相手が興味ないみたいで・・・ 電話を好むみたいです^^;

電話ほど コミュニケーションが取れないといえば それまでだけど 
お互い忙しい中 自分の都合いい時間で確認できるし印刷もできるから 
私は 無理にでも この方法で通そうと思います^^;



Comments

企画書,提案書,見積もり書etc何よりお客様クレームを皆で共有できるのが良いですね^^ボトムアップからトップダウン...今後そういう企業が業績を伸ばし地域に貢献できるんでしょうね。定款の共有もお忘れなく!!

2008.07.15(Tue) 13:54       銀のスヌーピィー    #-  URL       

お久しぶりです スヌーピーさん^^

共有フォルダは便利で良いですね。
会社が少しずつ変わっていくことに 
ついて来れない人・・・素直について来ない人。。。
嫌味満タンな重い空気。。。なんだろ?あれは。。。

時代と共に自分たちも変わっていかなくてはいけないことを
自覚してほしいナァって思います。。。

そんな私も置いてきぼりにならないように 
努力します^^w

追伸…トップダウンが今の時流でしょうか?

2008.07.15(Tue) 15:17       alice    #Hgjj5DXw  URL       

>追伸…トップダウンが今の時流でしょうか?
お客様と直接関わる末端現場からの意見を"ビジネスチャンス(ニーズ)”と考え、会社方針に即座に取り入れる。下から上にの提案…そして上から全ての下に…

 ボトムアップからトップダウン!

2008.07.15(Tue) 17:49       銀のスヌーピィー    #-  URL       

Post A Comment

What's New?