alice day's

しあわせな じかん。。。*

休日

週末から 風邪の症状・・・
扁桃腺は腫れるし 鼻は苦しい・・・

日曜には 父のところに行く予定で
うつすと大変だし。。。と思いながらも
なかなか行く機会がないので 行きました。
ちょうどTちゃんが ボウル阪神で試合だったので
その間 実家で待つことにしました。
っていうよりも 早朝なので 父に迷惑だったかも(笑)
でも いっぱい話して楽しかった。。。*

父と二人 屋上で春の日差しの中  植物の話。。。
数十年ある五葉松の盆栽も 立派に育ってた^^ 
薔薇の蕾もつき始め 楽しいひととき。

屋上から 東をみると 
ちょうど 六甲山をバックに真半円の形をした甲山(カブトヤマ)が見えます。
堂々とながーく連なる六甲山脈の手前で
ちょこんと丸くあるその姿が なんともほっこり・・・

春霞のなかにあるその風景は 子供のころから変わらない景色・・・
小学校の遠足で頂上に登ったことがあります。
今でも登れるのでしょうか・・・ 登ってみたい。。。
*甲山*

Comments

Post A Comment

What's New?