alice day's

しあわせな じかん。。。*

久し振りに ケーキ

先日 残業してたから 駅に着くと22時前。。。
ちょうど バスが出たところ・・・ 
こんな時間だと だいぶ待たないといけないし
とっても疲れてたし痛いほどの風の冷たさに タクシーに乗って帰った
バスなら 遠回りするから40分ちかくかかるけど 車なら15分もかからない
ちょっと贅沢かなと思いながらも。。。

Tちゃんは別場所での仕事で遅くなり
食事の用意もしなくていいし。。。
なんだか 遅い時間ながらも 時間がゆっくり・・

冷蔵庫の中に梅酒の梅を置いていたので
久し振りにケーキを焼くことにしました。
っていうか オーブンで焼かずに 炊飯器を使って焼いたんです。
翌日 会社に持って行って おすそ分け。

今日は スーパーに買い物に行った時 
苺の横で りんごがとっても美味しそうだった・・・
そう言えば パピカのパパがりんごのケーキを作ったと言ってたなぁ
そう思うと なんだか作ってみたくなった.。。*
いつもは りんごをレモンとお砂糖で煮詰めるけど
今日は 家にあった柚子を使ってみました。
甘酸っぱくて 美味しく焼けました。。。*

こういうときは ストレスたまっている証拠・・・
お菓子焼いたり 厚焼き玉子を丁寧に焼いてる時間が
なぜか 心が落ち着いてくるから 不思議。
ストレス解消される・・・
今は 家にいるより会社のいるほうが長い。。。
だからなお 家にいたいと思う。。。

そろそろ給与入力がはじまる。。。
間違わないようにと 精神的にしんどいょ
それと明日から 新しい事務員さんが来る・・・
先週末 面接をしました。
最終 3名が残って 迷ったなか 選ばれたその人。

1ヶ月間の引き継ぎの後15年 勤めてた人が辞めていく
そんな1ヶ月間は あっと言う間だろうなぁ
見守ってあげたい

会社の中に新しい風がながれて
理想の空間に近づけますように。。。*

Comments

「量質転化」ですね。量的な蓄積が質の変化を生むということです。一つの練習メニューを教わったらそれを例えば一年続けるとします。徹底的に量をこなすことで一年後には非常に成長した自分がいるということです。大変でしょうけど目指しましょう。

2008.02.18(Mon) 11:17       銀のスヌーピィー    #-  URL       

『量質転化の法則』ですね。
質に転化する前に修練を止めてしまうことのないように。。。*
逃げ出すことはできないのだから。。。
目指す先の自分の姿を想像して 見失わないよう
歩んで行きたいと思います。



2008.02.18(Mon) 12:33       ありす    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?