alice day's

しあわせな じかん。。。*

雪がまた・・・

お洗濯 干そうかなと窓を開けたら雪がちらついてた。
山の上の方をみると かなり降っていそう・・・
下の方の街も降っているのかなぁ。。。とメールをうってみた。

そう思っているうち どんどん積もってく・・・
こんなに積もると思わなかったぁ・・・

静かに過ごしていると 雪が降る音が聞こえてきます。
降り落ちる雪の音。
凍えそうなほど寒くて 痛いほど冷たいけれど
小枝に積もった雪が凍り 風に吹かれて
カランコロンっと可愛い音色が聞こえると感動してしまう。

雪は 大きな屋根にも小さな屋根にも
花にも木々にも 平等に降り積もる・・・
汚れない真っ白に気持ちも染まるといいなぁって思う。


Comments

Post A Comment

What's New?