alice day's

しあわせな じかん。。。*

標準語

東京に行った時 西日暮里駅付近でひとりの時間が少しあって
ぶらっとして見たけれど 居場所が見付からず
電車で移動してみようと 勇気をだして地下鉄に乗って 
新御茶ノ水駅まで行ってみました。

お洒落な雑貨屋さんがありました。
あ~神戸とかわらないなぁ 東京にいる気がしないなって思ってたら
幼児を叱るママの声 早口で
『さわったらダメって言ったじゃん!!』・・・なんか 笑ってしまった。。。
やっぱり ココは東京だわ   ・・・じゃんって語尾。。。普通にとびかってる。。。
わたしだったら 
『さわったら あかんって言ってるやないの!!』かな。。。

関西が好きだし 関西弁大好きだし
相手が標準語でも つられないで関西弁で話そうと・・・
でも・・・『この辺りに 雑貨屋さんはないんですか?』と発揮できず微妙。。。*             
     
 DVC00061.jpg  DVC00059.jpg
                         *東京タワーから。。。*
  

Comments

Post A Comment

What's New?