alice day's

しあわせな じかん。。。*

暑いねぇ。。。

昨日は 仕事の話ばかりして 眠るのが2時をまわってた・・・
今日も会社に行くつもりだったけれど 体調が悪く予定変更。。。

来週は いろいろ忙しいから
週末の四国行きはしんどいかな。。。
この暑さに 身体がまいってしまいそうだよね

先日 母のところに行きました
いつもショートな髪も伸びていて切りたいって言ってたけれど
ほとんどベットの上なので 寝癖がついたりするから
2つにくくった方がいいよって。。。事になった。
耳の後ろでくくった髪が 癖毛なので クルンと巻いてかわいい。
わたしが 幼稚園だったころ とても髪が長く
母が いつも三つ編みにしてくれたことを思い出しました。
今は 何もかも していることが反対になった・・・

母は 医大から 初診してもらった近所の 開業医の先生のところに
戻ることになった。
病状が良くなったからではなく 母が全く診察に行こうとしないから。。。
CT検査などをして悪ければまた 医大に戻ることになるけれど・・・
とりあえず 母が行きやすく 時間的にも疲れない為に。
わたしも 夜にいけるから仕事に差し支えることがなく行きやすい。。。*

父もお店を人に貸して 自分の時間を楽しんでいる。
寝室だった部屋を素敵な書斎に模様替えしていた。
これから 自分の時間を楽しんで毎日を過ごしていってと思う。。。
78歳の父 68歳の母。。。
自分たちの人生の終章が こんな形になるなんて
想像もしていなかったと思う。。。。。

Comments

Post A Comment

What's New?