alice day's

しあわせな じかん。。。*

ペルセウス座流星群

流れ星をみたくて 今から出かけてきます。

数年前のしし座流星群のときのこと思い出します。
流れ星に願いことをする暇もなく
次々 ながれていく星に感動したことを
ついこの間のことのように・・・

夜空を見るのが好き。
毎日 帰宅し駐車場から家までの間の道 必ず
星を見上げています・・・
金星を見つけるとホッとします。
冬には オリオン座 必ず探しています。

2~3日前だったかな いつもよりたくさん 星が見えました。
そして 月をみるのも好き。
満月も好きだけど 特に ほそ~い三日月がとても綺麗に思います。

せめて ひとつでもいいので 観れますように。。。流れ星。

Comments

お久しぶりです^^
ブログはいつも拝見させて頂いております。
ペルセウス座流星群は昨日だったんですねぇ...今日ニュースを見て気づきました。
僕も何年か前にしし座流星群を家族で観に行きましたが、昔の記録にある様な「流星雨」と言うのを期待していてちょっと拍子抜けした記憶があります。
ちなみに昨日は実家で花火をやった後、子供に「夏の大三角形」を教えました^^

2007.08.14(Tue) 00:03       JEF    #-  URL       

お久しぶりです。

流れ星・・・っていうか 流星雨をみたことがあるんですか?
わたしも いつか観てみたいです。。。*

子供ちゃんたちと楽しくお過ごしだと思います。
長いようで短い夏休み 
たくさん思い出作ってあげてくださいね。。。*

2007.08.15(Wed) 08:35       alice@管理人    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?