alice day's

しあわせな じかん。。。*

両親の事・・・

日曜日 実家に行ったけれど
父が急に老け込んだような気がした。。
母が ますます気弱になっている気がした。。
年老いていくって こういうことなのかな・・・
少し前の 両親からは想像ができない
父はいつまでも 頑固で厳しくて
母はいつも 元気で明るい心逞しい人だったから・・・

父は 45歳くらいまでしていた仕事が ある「選手」だった。
だから ほとんど家にいない事が多かった。
仕事場では いつも緊張の中にいるせいで疲れているのか 
それとも 次の事を感じて神経が昂るのかわからないけど
家にいるときは 腫れ物に触るように
母は父に接していたような気がする。。。
子供ながらに それを感じて いつも父の顔色をみていた。
父が 仕事に行くといろいろスポーツ紙に 父の事が載ったりして
近所の人が教えてくれたりする。
なんとなく それが心地よかった^^


・・・最近 父は 私が帰る時 門の外まで出てきて
ありがとうって言って 笑顔で見送ってくれる。
それも 手を振って・・・
そんな人じゃなかったんだ。つい数年前までは。

嬉しい気持ちと いろんな想いが重なります・・・
いつまでも 元気でいてほしい。。。*

Comments

Post A Comment

What's New?