alice day's

しあわせな じかん。。。*

複雑な思い

某所の新しい従業員の人のことで 複雑な思いが続き胃が痛くなる
その人は家の事情で 2回目の無断欠勤をした。
でも違う場所で働いてもらうことにして 
わたしは もう一度チャンスをあげようと思いました・・・

でも 抱えてるわたしは 毎朝 不安続き。
緊急連絡は プリペイドなのでワンコールするから
かけなおしてほしいと言われ・・・
それが 朝 ここ3日連続でかかってきた。。。
ワンコールなので 気づかなくて 5回くらいかかってたりする^^;
すごく遅れるわけじゃなく 「ギリギリになります」。。。との連絡。

3分でも 遅刻は遅刻。たまになら いいけれど 毎日ならダメ!と 
今日も朝から 会社でわたしが言われたりする。。。
でも 仕事はしたい気持ち。しなくちゃいけない事情。
今の仕事場も気に入ってくれている様子。
だから 行けば今いる人よりずっと働いてくれているから。。。
がんばって つづけてほしいな
応援してる…*

会社側にとって 人をきるってどこで決めるのだろう・・・
どんな理由であっても ダメなものはダメだったりするし。。。
本人にとって たまたまな事が誰にも理解してもらえず
辞めさせられたりすれば哀しい事だろうし。。。
このまま 見捨ててしまうとこの人は 
次 就職できるんだろうか・・・
なんてふと心によぎってしまうと 「信じたい」「信じてあげよう・・・」と思ってしまう。
シビアな気持ちって難しい。そんな 「らしくない自分」が嫌になったりもするから。

昨日は 会社を休みました。
何もかも忘れて 楽しい事だけ心においての1日でした…*

Comments

Post A Comment

What's New?