alice day's

しあわせな じかん。。。*

ひさびさに更新。。。*

先週はなんだかあっという間に過ぎた気がします。
っていうか あっという間に過ぎていくと感じる事が多くなった・・・
モタモタしてたら季節はすぐ移り変わっていくね。
それっていい事なのかな 充実してる証拠かな だったらいいね。。。*

この2週間 何をしてたかというと
先々週のお休みは 姫路で試合。発作が起きたりして体調こわしてしまい・・・
仕事の事では 新しく規約など作りなおしてたりして 
パソコンと1日中 向いあってばかりの日が続き・・・目も疲れ気味^^

そんな中 親友と久々にお茶して お互いの近況を話した。
彼女に会うと元気になれるし 気持ちリセット。
話の内容というと 世間でよくある家の愚痴を言うことはなく
仕事の話がほとんどだよ。。。
女同士で仕事話も男らしくてかっこいいかも(笑)なぁんてね^^
いろんな状況の中 頑張る彼女が好き。少々の事ではめげないで
なんなく乗り越えていくあのパワーはどこから来ているのかなと。。。

職場には人間関係での悩みがつきものだけど
わたしにも ちょっと苦手な人がいて どうも好きになれない・・・
その人との会話がどうも かみ合わない事が多くて
自分のアピールばかりする彼に 
そう言うことじゃなくもっと大事なことあるでしょうに・・・
と 心の中でつぶやく私。

でも この前 会ったとき なんだか ちょっと違う。。。
まともに正面を向き合うんじゃなく ちょっとずれてみた。
そしたら なんだかおもしろい事を発見・・・
私が変わったら 彼も変わった気がする^^

九州へ出張していたTちゃんも帰宅し 視察して来た話を聞かせてくれた。
障害者の人たちが働く施設のこと。
ちょうど そのことを少し前 偶然に話した事があり・・・
それは今 私が障害をもつ男の子と文通をはじめたことで
いろんな思いが駆け巡るのでした。
その子との関わり その子のお母さんとのもっと深いかかわりの中で
私も一緒に歩んでいきたいと思っています。。。*

Comments

Post A Comment

What's New?