alice day's

しあわせな じかん。。。*

花冷え

桜の花も満開の時期がすぎ 
先日の雨のあと急にまた冷たい風が吹いています。
花が散るのは寂しいけれど
散り際もまた美しく風に舞う桜の花びらを
見るのがとても好きです。
人生もそうでなくちゃねって思う。
自分の人生があとどのくらいなのかわからないけれど
もし短いのならば なお知りたいと思う。
その時間を少しでも大切な人の傍で
わたしを大切に思ってくれる人の傍で
少しでも長く過ごしたいと願う。。。
毎日のいってらっしゃいとか バイバイとか
小さい別れは いつか来る大きな別れの練習だと聞き
なんだか 哀しくなりました。。。
どんな小さいことでも 先に繋がる意味があるってことを
いつも忘れないでいたいと思う。
ひとつひとつの出会いや出来事を大切に想いたいから。。。



Comments

Post A Comment

What's New?