alice day's

しあわせな じかん。。。*

それぞれの・・・

今日は 職場で予想外なことに直面した。。。

人それぞれの 『ものさし』が違うのはあたりまえであり
それを人に押し付けることも間違ってると思う。

いろんな事情でしたくない仕事をしている人もいれば
仕事をしたくて 好きな仕事につけている人もいる。
いろんな思いをもって集まった職場だから
それをまとめるのも大変だったりする・・・

ひとりひとりを大事にしたく 
要望があれば叶えてあげたい・・・
そう思いながら接してきているつもり
縁があって来てくれた人たちだから・・・
そんな思いの場所を かきまわされたくなく・・・

今日のようなことがあって なぜか許せない自分がいた・・・
はじめは 最上階で ひとりあふれるほど涙してたけれど
明日に引きずりたくないから 時間を設けて話をした。
理不尽なその人の一言一言に 淡々と自分の考えを返してた。。。
結果 その人は 辞めることになったけれど
わたしは 会社の為にも それで良かったと思う。。。


わたしは これでも少しずつでも 
良い意味で精神的に成長しているのだろうか・・・
1年前に比べて すこしは成長できてれば良いけれど。

Comments

色付きの文字人それぞれ・・・痛感です。
うちの職場は女ばかり・・・それも40・50・60代
ミーティングなんてたいへん オオーw(*゚o゚*)w って驚きばかり
みんなそれぞれ勝手なことばかり、まとまらない (ノ_・、)シクシク
最近、悟りました (^-^)ゝ ラジャ!
相手を変えようなんて思わないようにしようって (^^)ニコ
おひさです 私分かるっかな? =*^-^*= にこっ♪

2007.03.09(Fri) 08:48       ユジン♪    #-  URL       

お久しぶり 元気にしていますか?
春が来たような時もあったけれど
また 冬に戻ってしまいました。
日々 成長してるつもりでも 同じところで つぶれてしまってます^^;
でも 乗り越えるしかないので・・・
そんなふうには ならないようにと 反面教師。。。*
チワワのわんちゃんは 元気ですか?

2007.03.15(Thu) 16:49       alice@管理人    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?