alice day's

しあわせな じかん。。。*

休日

今日の休日もなんだか忙しかった。。。
朝寝坊したかったけれど そうすると時間が足りなくなってくるから
いつもの日曜日より早起きしました。
お洗濯・掃除などをすませて 実家に行きました。
先日のCT検査で母は間質性肺炎が少し悪くなっていました。
良い悪いを繰り返すらしいから そんなに心配はいらないみたいだけれど
完治に向かっているわけではないので 母の精神的不安がいちばんの課題・・・
気がまぎれるようにしてあげたい・・・そう思った。
歩くのも息苦しく体力消耗するので 杖をプレゼントしてあげた。
とっても楽だと喜んでくれたので 嬉しかった。。。*

前から買ってあげたかったけれど 母に似合う柄がなくて。。。
年齢よりは 若く華やかな母だったのに 病気になって
急に年をとったみたいになって みているだけで 
なんだか悲しくなってくる・・・
なので なるべくお洒落なものを見つけてあげてるつもり。
今日も病院にいく時用にと 帽子を。。。
病気で不安がってる母の我侭を宥めたり叱ったり励ましたり・・・
いつの間にか 親子関係が逆転してしまったような気がする。
誰より元気だった母を思い出すたび 涙があふれそうになるけれど
いちばんそうなのは母なんだからと 私は気丈に振舞うしかなくて。。。

夕方近くになって大阪高槻にいきました。
そこで 来週 関西連合選手権大会があるので練習です。
そして夜は 神戸で仕事関係のお通夜があり 帰宅したのは夜の9時。。。
バタバタと 1日が終わりました。。。

Comments

ご無沙汰です アリスっ 
ちゃーちゃんだよぉ 
お母さんの病気 楽に過ごさせてあげたいね
うちも 3年前に 母が胃ガンで 手術
つい先日は 父が大腸ガンで 手術待ちなんだ
母は 術後 ガリガリになっちゃって。。。
昔の面影も皆無になってる
父に会いに 千葉まで行って 帰ってきたばかりなんだけど
病気ひとつ知らなかった父が点滴のみで 絶食。。。
16才で終戦をむかえた父 なにより食べることが 大好きだったのに 
しわしわの父をみて ショックだった
けど本人は すっごく明るくふるまってて 尊敬できた
私も年 重ねたとき あんなふうになれたらって 目標ができた気がする
お互い 時間を大切にして 濃い親子関係で見守ってあげようね
それしか できないし かわってあげる事できないし。。。
また アリスのとこおじゃまするからね
よろしく
私の 鬱も だいぶ良くなってきたんだ
子供を 自分の価値観で 振り回してきたことに気がついたの
子供って 授かり者。。。 勘違いしてた
答えがでるまで 苦しんじゃったよ
一番苦しかったのは 子供かもね
おばかな 母親! これからは らくに生きたい
またね alice

2007.01.29(Mon) 16:04       ちゃーちゃん    #dDm6s.8Q  URL       

レスが遅れてごめんなさい

親っていつまでたっても親で
最後の最後まで いろんな事を教えてくれてる気がするの。
また 子供も親を成長させてくれたり・・・
気持ちに余裕を持って考えたら いろんな事が見えてくるね

また会える日を楽しみにしています。
いつまでも輝いていてね。。。*

2007.02.06(Tue) 12:48       alice@管理人    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?