alice day's

しあわせな じかん。。。*

モンじゃ焼き

以前は もんじゃ焼きって 関西にはあまりなかったと思う。
最近 お好み焼きやさんのメニューの中に時々見かけるようになりました。
ずっと前に 1回だけ食べたことがあって・・・でも すっごく美味しくなかったのです。

だけど 遠征で東京に行った時 本場のもんじゃ焼きを食べようってなってみんなで行きました。
そのとき食べた もんじゃ焼きが とてもとても美味しかったのです。
でもね 一緒に行った大阪出身のご夫婦は
『なんで こんな小さいコテなん??? しん気くさくて 関西人の わたしらにはあかんわ!』って
思いきり大阪弁で言って お好み焼きの中くらいのコテで
ブツブツいいながら食べてたよ

わたしは 食べるの遅いし チマチマ食べるのもまた楽しいし
苦にならなかったけれどね。。。* 

今日 お昼 もんじゃ焼きを食べました。
東京で食べた同じのがあったから。
とても 美味しかったです。。。*

Comments

Post A Comment

What's New?