alice day's

しあわせな じかん。。。*

それぞれの思い・・・

昨日から 六アイに・・・
行くや否や いろいろ会社に対する疑問・不満を言ってきた・・・
その人は 私が行くたびに いろいろ言ってくる。
今までは だまって聞いていたけれど
だんだん 理不尽なことを言い始め 聞いている私もだんだん不愉快になってくる・・・
でも 思うままには わたしの立場ではいえない。
昨日は とりあえず 会社の方に伝えておきます。で 終わった。

今日 会社の方に直接電話されて 結局 事務的返答で終わったと
また 不機嫌な様子・・・
それは 事務的質問しかしてないからで  仕方ないと思うよ。
仕事が終わり 会社に戻って自分の仕事をしていたら
電話がかかってきた。。。。  携帯に。
昨日よりも ますます言いたい放題。。。
優しく聞いていた私も はっきり言い放つことに 

いいのか悪いのか判らないけれど 
言わなければいけないことは 言わないと・・・と思った。。。

『和を保つために こんなにも努力していた』という・・・
実際は みんなにとって ありがた迷惑的状況になっているんだけどね・・・
親切の押し売りは 親切ではなくなってしまうのに・・・

わたしは 『和というものは 気負ったり 一生懸命に保とうとすればするほど
どこかに皺寄せがくるものだと思います』と伝えた。。。

怒っている男の人に ああだこうだと説明するのは
かなりのエネルギーがいるから・・・


なんか 熱がでそう・・


雇う側 雇われ側の思いの違い 人それぞれの価値観や事情...
何の問題なく行く方が良いに決まってるけれど
それは 限りなく無きに等しいかも。。。
感情があるために 人間関係はむずかしいんだよね
理性で乗り越えていければいいんだけどね
でも そこが人間のおもしろいとこなのかな。。。*

来週も行こう^^ 六アイに 

Comments

Post A Comment

What's New?