alice day's

しあわせな じかん。。。*

新動物占い

会社で動物占いで盛り上がりました^^
みなさんは どうでしょう。。。*

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

わたしの場合は 追記<more…>に載せています。
わたしのこと 知っている人たち よかったら どうぞ^^
・・・・・・・・・わたしの場合 らいおん・・・・・・
あ な た は ど ん な 女 性

いつもニコニコ笑顔を絶やさずあなたは物事に動じない強さと、
明るく真っ直ぐな性格が魅力です。

少々周りが騒がしくても、それに振り回されて、
右往左往するようなことはなく、常に自分中心でしか物事を
見ないどっしり型でもあります。

ただ、落ち着きすぎていて、若さに欠ける
分もあると、周囲に言われるかもしれま
せんが、それもあなたの魅力で、みんなが
あなたに信頼を寄せている証拠です。

また、何事も主観を避け、客観的に見ることが出来、
分析力にも定評があるので、会社では経営戦略を練るような部署でも
活躍できるでしょう。

協調性もあり、相手をよく観察して、駆け引きする能力もあるので、
交渉ごとも得意なはずです。

ただ、要領よく仕事を片づけられるタイプではないので、
手間を惜しまずコツコツと確実に積み上げていくことを
忘れないようにしてください。

難点といえば、必要以上に人に尽くしてしまうところで、
せっかく持ち前の客観的に
物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことがあるところです。

常に冷静さを心がけ、周りのアドバイスに耳を傾けていれば、
それも回避できます。



あ な た の 本 質

コツコツと努力を積み重ね、目標に向かって粘り強く進んでいくタイプです。


どちらかというと大器晩成型で、スタートは出遅れる感がありますが、
心配する必要はありません。

物事を客観的に捉えることも得意で、決して情や利害に惑わされ、
判断を誤ったりすることはありません。

ただ、人間関係では、これはという人に出会うと、とことんのめり込み、
全てを投げ出して尽くしたりします。

そのことが、結果的に自分の足を引っ張ったり、
行動を縛り付けたりすることになっても、放って置くことが出来ないのです。

理論的で、クールと思われがちなあなたですが、
この意外なほどのもろさが、表面に出たとき、周囲はほっとして、
あなたに対する見方も変わることでしょう。

本当は、優しく親切で、理論だけでは割り切れない部分をあなた自身も分かっている
のです。

基本的には控えめで、やや積極性には欠けるあなたですが、
自分流の方法さえ見つかれば、必ず成功に至ることでしょう。



対 人 関 係

自分の中に強い信念があるので、絶対に途中で投げ出したりすることはなく、
周囲もそれをよく分かっているので、安心してあなたに仕事を任せられます。

どんな障害があっても、創意工夫して壁を乗り越えるので、
ますます周りの信頼は厚くなります。

ただ見た目には情熱的というより、マイペースで
ぶっきらぼうに見えるため、あまり周りになじまない人と思われがちです。

もう少し周りの輪に入る努力も必要かもしれません。



恋   愛

あなたは真面目で堅実な恋愛をすることでしょう。

相手に自分の気持ちを伝えるのに、手間取り恋人同士になるまでには、
かなりの時間を要しますが、一旦まとまれば、かなりの確率で
ゴールインするはずです。

気軽な恋愛が出来ないタイプなので、相手にも同じ事を求めてしまい、
それが相手の負担になることもあります。

独占欲前面に出てしまうと、相手が引いてしまうので、
その辺のバランスにも注意しましょう。

自分の中で、相手への思いが膨らみすぎて、何も手につかなくなることがあ
るかもしれませんが、あなたの得意な観的な視点をうまく発揮して、
冷静な自分に戻れるように努力しましょう。

そうすれば、どんな自分がベストなのか、
相手は自分に何を求めているか分かるはずです。

きっと、恋だけでなく、色々な事に興味を持ち、
人間的な魅力を磨いて欲しいと願っていることが分かるはずです。

そうやっていい関係を保ち、結婚した後は持ち前の真面目さで、
夫婦の絆を深めていくことでしょう。



相 性(恋愛編)
恋人としての相性

○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒
      ひょうと相性はぴったり。

×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性

○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば
      理想的な夫婦になれる。

×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。



相 性(仕事編)

上司○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で
      意気投合、気に入られて出世も...

×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下
      は堅苦しく、煙たい存在。

部下

○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。

×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタ
      ヌキにうんざり。

Comments

おめでとう!
『動物占い』してみたよ。
私は ひつじ。。
家族中を占ってみたら ぱぱだけ(?)
って思うところもあるけどだいたい納得e-68
aliceさんのも納得。
「必要以上に尽くしてしまう」とか「粘り強く目標に進んでいくタイプ」とか「信念があるから途中で投げ出さない」。。

そうそう ぱぱは『チーター』でした。

2007.01.06(Sat) 18:49       ぱぴかのママ    #-  URL       

チームの人たちが何の動物か調べてみたら なんと 各2人ずつ・・・(ライオンとトラは同種ということにしたけど)
なんだか きれいにペアになるからびっくりしたよ
ダブルスはこれで?とか言ってたんですよ
なんだか タヌキさんチームとか ヒツジさんチームとかで
家族対抗歌合戦みたいだけど(笑)

2007.01.07(Sun) 00:50       alice@管理人    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?