alice day's

しあわせな じかん。。。*

冬…*

すっかり外は冬模様。。。
朝 出勤時 駐車場までの距離・・・200メートルはあるのかな
六甲おろしに飛ばされそう・・・で 凍りそうなほど。
風が痛いほど冷たいです。

昨日は 実家に行きました。
顔が腫れてるって どんなに腫れてるかと思ったら 
思ったほどじゃなくって安心しました。

モンステラを植え替えてみました。
寒い時期 あんまり良くないのはわかっているけれど
小さい鉢のままは かわいそうで・・・ 思いきってしてみました。
鉢は2重になってて 外側をはずすと もう根っこでパンパンでした。
そこは 巻きこんで大変なことになってました。
なんとか 中の鉢をはずし・・・
直径35㎝の鉢に植え替えました。
素焼きなので 水を含むと こげ茶色に変わっていきました。
モンステラも なんだか伸び伸びして喜んでいるみたいです…*
これでまた いっそう大きくなっちゃうのかな。。。。。

20061204125708

Comments

Post A Comment

What's New?