alice day's

しあわせな じかん。。。*

秋晴れ。。。*

今 テレビで『りんごのおでん』しているよ。。。
洋ナシみたいだって。。。  なんでもあり?ッて感じだね^^;
老化・癌予防効果があるんだって。。。
 焼りんごならOKだけど。。。*

今 サツマイモのケーキを焼こうと準備はしているけど
なかなか焼く時間がなくて・・・
粉を使わず サツマイモと卵 生クリームとバター お砂糖だけで
焼くから スイートポテトっぽいかな・・・
先日は サツマイモのおこわをつくりました。
栗ごはんみたいで美味しかった。
P506iC0044368360.jpg

今日は 出石そば食べに ドライブがてら出石市まで
行ってこようと・・・
毎年 決まって行くお店があって とってもおいしい。
おソバなんて どこででも食べれるものだけど
なぜか 毎年1度 秋には行ってる 我が家の恒例行事

先週は 観葉植物を会社に持っていった。
緑があるだけで 雰囲気がかわり落ち着くね
最近は 家にいるより会社で過ごすほうが多いので
居心地よくしたいから。。。

家で大事に育ててるモンステラもかなり大きくなって
鉢が根でギュウギュウ詰めなようす。。。
かなり大きな鉢でお洒落なのをプレゼントしてもらったので
それに植え替えてあげようと思う。
両手で抱えるほどの鉢なので ますます大きく成長するだろうと思う。
他にも植え替えないといけない大きなカポックとかあるけど
一番大事なモンステラを・・・ってすぐ思った。

Comments

Post A Comment

What's New?