alice day's

しあわせな じかん。。。*

日差しが強くて・・・

今日の午前中は銀行関係の仕事・・・
変更手続きにあたって必要なことを各銀行に聞きに行き・・・
なんだか 歩きつづけた感じ・・・で すぐお昼になった。

決算時のいろいろな書類の作り方を教わりました。
月初めになれば また 今月の仕事がはじまるから
昨日 乱雑になってたデスクの片づけをしました。
その机は 入口近くにあるので お客さんが来られたときには目立つし・・・
ここに来たときから あのデスクを何とかしてほしいと言われてたけど
そこは 重要書類がたくさんあるし より分けがたいへん・・・
大事なものを捨ててしまったら大変なので だれも片付けようとしない・・・
なのに みんなが そこにFAXとか郵便物とかおくから ますます乱雑に・・・
それじゃぁ 捨ててしまうのもあまり変わらないよね

中途半端に片付けても きっとまたすぐに戻りそうなので
半日かけて 思いきりきれいに片付けた^^
すっとした^^ みんなが誉めてくれてうれしかった^^
今日は きれい過ぎて誰もそこには座らないし
何も置いてない(笑)

そのデスクがきれいになったら 
まわりの人たちも自分の机やまわりを片付け始めたの。
なんだか 会社が少しずつきれいになっていくようで嬉しい。。。*

私も会社に来て1ヶ月・・・
自分のデスクが借り物みたいな感じで落ち着かなかったけれど
今は とても居心地良くなってきました。
私らしさを感じさせるデスクになってきてるかも^^
でも これからもっと らしくなっていくかも(笑)

Comments

Post A Comment

What's New?