alice day's

しあわせな じかん。。。*

両親のこと

父が退院して2週間がすぎ お店はせずにゆっくりするのかと思ったら
昨日から 再開しているみたい^^
元気になった証拠かな 安心。

母は 相変わらず寝たきりの時間が多いけれど
体重が2キロ増えたと喜んでいました。
この1週間 父が料理をしていた様子。
お店を休んでいる間 父が
『時間もあるし 母の食事の用意はするから無理してこなくていいよ』
と電話がありました。
でも ちょっと気になり行ってみました。
行った時 なにやらコンロの上でお鍋が沸騰中。。。
蓋をあけたら びっくり。なにこれ???って思わず・・・
その日は わたしがいろいろ作ってあげました。
鯖の煮付け ほうれん草の胡麻和え それと
具だくさんのお味噌汁がその日の夕ご飯。
二人が食べている間に かぼちゃの煮物 ハンバーグのタネ
鯵の南蛮漬け 鰈の煮物 筑前煮などなど 数日間のおかずを作り置き。
煮物が多いかなぁと思いつつ 冷凍保存できるのはして
食べる順を父に伝えて帰りました。

『お父さんが作ったら何をたべさされるかわからへんの・・・』って。
『まともなものが食べれてうれしいわぁ』って母
でも この年になるまで料理なんてしたことがない父。
そんな父が 台所にたっているなんて おまけに病み上がりだもの
ちょっと涙であふれそうになりました・・・
だから できることはしてあげたいと思いました。。。
私自信もその日は時間がなかったので 
1時間半でそれだけのものを作りきりその日は必死・・・
家に帰ったらもうぐったり・・・
我が家の晩御飯は 簡単おかずになってしまって^^;

母も体重が増えてきた分 体力がすこし戻り
息苦しさから開放されつつあり・・・
でも まだまだフラフラなので歩くには不自由かな
最近 お洒落な杖があるので プレゼントしようかと思います^^
このまま よくなっていってほしいなって思います。。。*
 

Comments

エジプトに行ってきます☆

Aliceさん お久です♪
お仕事をなさりながらお母さまのお世話。
お忙しそうですがAliceさんご自身も
Starbowみたいに頑健(笑)ではないから
身体いたわってくださいね☆

11月4日から8日間の日程で
Starbowには初・海外のエジプトへ
旅行します(*^^*)
10代の頃から謎が多い世界の遺跡を写真
やテレビで見るのがすきだったので
初めての行き先は自然にエジプトを
選んでいました☆
写真撮ってきますね!

2006.10.30(Mon) 21:15       Starbow    #znV3k9no  URL       

Starbowさんへ。。。*

エジプトに行かれるのですか?いいですね~
わたしも 行きたい国があります。
憧れ続けた国に行けるなんていいですね^^
写真 まっていますね
ピラミッドのスケールの大きさに
遭遇できるのが楽しみですね^^

2006.10.31(Tue) 12:46       alice@管理人    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?